Enjoy Solitude

バイクがメイン

さようならMultistrada1200S、こんにちはWR250R

Multistrada1200Sを売却しました。

このブログを始めるときにはすでに決めていましたので、特に何も行くことはありません。

WR250Rを買いました。

f:id:cody_es:20170410201937j:plain

バイク選びで散々悩みましたが、結局WR250Rになりました。

購入時に追加したカスタムパーツは以下の通りです。

  • アルミアンダーガード

いくつかメーカーが作っているようですがワイズギアのものが一番良いとのこと。

他メーカーの場合走行時にフレームに当たり煩いらしい。

f:id:cody_es:20170410202129j:plain

  • ラジエーターガード

元々AXPのものにしようと思っておりましたが、バイク屋さんからもっと安くて良いものがあると勧められたガード。メーカーは謎。

f:id:cody_es:20170410202215j:plain

  • ハンドガード

定番のZETA。ハンドガードにフレームも付くと思っていましたが別料金です。

f:id:cody_es:20170410202533j:plain

  • フェンダーレスキット

写真は上手くモザイク掛けられなかったから無し。

デイトナのやつ。

  • ETCモジュール

調べるとハンドルマウントか、前側シュラウドの裏か、純正のETCマウントくらいにしかつける場所が無かったが、バイク屋さんの手腕でサイドカウルの内側に取り付けてもらった。そのせいで写真内の赤いハーネスが少し冗長になった。

f:id:cody_es:20170410202804j:plain

  • SP忠男 PowerBOX

定番のマフラーカスタム。

低速が改善されるようなので導入。ノーマルがわからないがこの状態で不満はない。

カスタムしたのはエキパイだけでサイレンサーは純正。

f:id:cody_es:20170410202629j:plain

  • ビッグタンク

これも定番カスタム。

純正だと7L程度のタンクが10L程度まで上がる。

キャップについているガス抜き用のホースは抜けやすいようなので、接着を検討している。

ホースは塩ビっぽいけどキャップ側がわからない。多機能セメダインで大丈夫か?

f:id:cody_es:20170410202710j:plain

乗ってみた感想とか

天気が悪かったのと、任意保険で車両変更していないのであまり走ってはいないけど、VTR250と比べて軽くてトルクが強く、パワーもありとても良いバイクだと感じました。

「WR250R」で検索すれば情報はかなり多いのでこのブログの存在意義が無くなりそうですが、とりあえずはMultistrada1200SやVTR250乗りが受けるオフロードバイクの印象としての記事はかけると思い、しばらくは続けていこうかと思います。

1000km走ったらインプレしようかな。1000kmまでは舗装路をメインにする予定です。